Skip to content

研修はとても大切!真面目に参加する為に必要な事

筆記用具は必ず揃える事

研修に参加する事で、新入社員は色々と貴重な時間を過ごす事ができます。そこで必ず準備してもらいたいのは筆記用具になってきます。筆記用具を揃える事によって、新入社員は大切なお話をノートやメモに残す事ができます。時間が余っている時に読み直す事によって、仕事や作業をする際に活用する事ができるんですよね。意外にも筆記用具を準備しないで、大切な研修に参加する新入社員の方もいるので、十分に注意してもらいたいですね。

スーツで参加する事が必要最低限必要

研修に参加する際に服装に関しては、特に指定が無い場合にはスーツで参加する事が当たり前です。女性も私服で参加するのではなく、新入社員らしく、スーツを着用して参加する事で、周りの方に違和感を与えないで済むんですよね。スーツで参加しないと、他の研修参加者に変な人だと思われる可能性が高いですよ。これも一般的な常識になりますので、新入社員で研修に参加する場合には、スーツで参加する事できちんと参加する事ができるんですよね。

絶対に寝てはいけないです

新入社員の方は学生気分が抜けていない事が非常に多いです。そこで研修中にも関わらず、寝てしまう方がいるのでこれだけは絶対に避けてもらいたいです。研修中に寝てしまう事で、自分の評価を著しく下げてしまう事が多いです。それによって、せっかく会社や企業で仕事をする事になっても、低い評価のままで仕事をしなくてはいけないので、かなり不利になるでしょう。眠い気持ちも分からなくはないのですが、寝ないで研修に参加する事が大切ですよ。

社員研修は外部委託すれば専門のノウハウをもった講師に指導してもらえるので即戦力としてふさわしいマナーを教えることができます。